teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


これが真相だ。ニュースがわかる。

 投稿者:憂うる人  投稿日:2011年 2月22日(火)00時38分19秒
  <国民はだまされてはいけない=第3弾>

「最有力誌編集長の正統評論ご案内」

★小沢氏強制起訴で見つめ直したい民主主義に根差した法と正義 [平成22年10月]

 東京第5検察審査会の議決によって民主党の小沢一郎前幹事長が強制起訴されました。刑事被告人になる小沢氏に対して民主党を離党すべきだとか、議員辞職すべきなどの声が聞こえてきますが、ここはいったん立ち止まって、ものごとを冷静にロジカルに考えるべきだと思います。小沢氏が議員を辞めたり離党したりする必要はまったくありません。

 厚生労働省局長・村木厚子さんの裁判や大阪地検特捜部・前田恒彦検事の捏造事件で私たちが 学んだのは、これまでないがしろにされてきた「推定無罪」の原則がいかに大切かということでした。それが小沢氏であろうと誰であろうと、起訴をされた段階 では推定無罪として扱わなければいけません。この当たり前の原則が守られていなかったことのほうがおかしいのです。

 推定無罪の原則に立 つなら、起訴されたからといって被告人の地位や身分に影響を与えることがあってはいけないのは当然です。したがって離党や議員辞職を求める人たちにはまっ たく根拠がありません。しかし、これまでの日本社会では検察官によって起訴されたというだけで重大な意味があるとされてきたのは事実です。


☆小沢一郎氏に対する「起訴すべきだ」との議決の要旨を張る職員(10月4日)
  外務省の役人だった作家の佐藤優さんや村木さんも、起訴された段階で「起訴休職職員」の扱いになっていました。民間企業の場合は解雇されることもありま す。これは、検察官が起訴した場合の有罪率が99%を超えるという現実があったからです。それはある意味、検察に対する絶対の信頼に裏打ちされたものだっ たと言ってもいいでしょう。

 その検察の判断を、検察審査会の11人のメンバーがひっくり返したというわけです。小沢氏に関しては、新聞があれだけ「小沢=悪」のキャンペーンを張っていただけに、一般市民感覚として「起訴すべき」との結論を出したことは理解できなくもないのですが、裁判で は無罪になると私は見ています。

 それは小沢氏が日ごろから主張しているように、検察が長い時間をかけて調べた結果、罪に当たる事案はな いと判断しているからです。このことはほとんど報道されていませんが、大林宏検事総長が日本記者クラブで行った講演でも、「小沢氏を有罪とする証拠はな い」と明言しています。

 検察は小沢氏に対してはかなり強い意志をもって捜査に臨んでいました。村木さんの事件を見ればわかるように、検察はその気になればどんな手段を使ってでも起訴しかねない組織です。その検察の「力」と「技」を持ってしても、ネズミ一匹見つけることができなかったのです。

 党の内外を問わず、政治的に小沢氏と対立する人たちが今回のケースを政争に利用したくなる気持ちもわからなくありません。ただ、それは民主主義を踏みにじ る行為だと自覚してほしいと思います。国会議員の身分を決めるのは有権者以外であってはいけません。身分も明かされていない匿名の11人の「市民」の判断 が、小沢氏の地元有権者の判断に優先してはいけません。起訴は起訴として淡々と手続きを進めればいいだけのこと。それとこれとはまったく別で、離党、ましては議員辞職などあってはならないことなのです。

 これは小沢氏が好きとか嫌いとか、支持するとかしないといった次元の話ではありません。民主主義に根差した法と正義はどうあるべきかという問題です。そのことを、もう一度よく考えてみるいい機会になれば、と思います。
 
 

雇用調整助成金と経費削減

 投稿者:エフ・オー・エフメール  投稿日:2010年11月20日(土)16時41分41秒
  雇用調整助成金と経費削減効果の大きい社会保険料削減、賃料(テナント料)削減、固定資産税の軽減等11項目のコンサルタント業。安心な完全成功報酬システムです。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~koyoujyoseikin/

 

ブログ宣伝

 投稿者:邪魔ちゃん  投稿日:2010年 3月25日(木)15時38分5秒
  お暇な人見てください。

http://blog.livedoor.jp/chromemagic/

 

がっかり!

 投稿者:匿名希望  投稿日:2005年 9月 6日(火)00時53分24秒
  先日がっかりしたことが2つありました。一つ目は西川きよしさんの講演のお粗末。もっと内容があると思って前々からとっても期待していたのに、本当にくだらない話ばっかりでやっぱりお笑いはお笑いでしかないのかと本当にがっかりでした。奥さんのボディスーツの話なんか聞きたくもなかった。あれじゃぁ講演じゃなくて演芸にしかすぎないと期待感が自己嫌悪に変わりました。西川さんを信じた私が悪いのです。もう一つは県民総合福祉大会です。県民総合福祉大会なのに発表者がまた内容のない世間一般論話でした。単なる一般論を挨拶代わりにしているだけの発表と、大会長の知事が来ないで収入役さんが来てありきたりの挨拶。もうなんて鳥取県はこうなんでしょう。
少なくとも、大会長が出席できない日に県民総合福祉大会をしなくたって良いと思いませんか。
はじめから大会長が来れる日に大会を計画すべきですよね。鳥取県は本当に駄目だわって思いました。
 

御礼!

 投稿者:HOT-SARON  投稿日:2004年 6月24日(木)23時55分6秒
  T・T様 久々の書き込みです。先日は本当にお気遣い戴いてありがとうございました。メンバー一同大変ありがたく感謝申し上げております。色々と問題も山積のSARONですが、なんとか皆様のお陰を持ちまして、どうにか3ヶ月たちました。なかなか思うような活動も出来ない現状ではありますが、もう少し頑張ってみようと思います。今後ともどうかよろしくお願い致します。  

大変お世話になりました!

 投稿者:アシスタントその1  投稿日:2002年11月 3日(日)22時14分18秒
  T・Tさん、色々とお世話になりありがとうございました。とても充実した日々を過ごさせて頂いて心より感謝申し上げます。至らない所の多い私でしたのに、何かとお力添いを頂戴して何とか無事に務めあげる事が出来ました。ありがとう存じました。また、今後ともよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。そして、年末を控えてより一層お忙しくなるk子さんにもよろしくお伝えください。向寒の折からどうぞご自愛くださいませ。ありがとうございました。  

アシスタントその1さんへ

 投稿者:T・T  投稿日:2002年11月 2日(土)21時17分29秒
  メッセージありがとうございます。
結局、NとYの誕生日には、なにもしてやりませんでした。
ところで、10月はお世話になりました。今後とも、よろしくお願いします。
 

お誕生日です!

 投稿者:アシスタントその1  投稿日:2002年10月18日(金)21時42分36秒
  T・Tさん!お仕事で遅くまで大変ご苦労様でした。
今日は10月18日!!そう、大事なNちゃんYちゃんの19回目のお誕生日ですね。おめでとうございます。予告どおりメールしましたよ(笑)来週もどうぞよろしくお願いします。
また、しゅんちゃんお元気ですか。情報の授業中に書き込みなんてさすが!しゅんちゃん!!
新しい環境には慣れましたか?私は実家に帰ってT線のH駅を通る時はいつも「もしかしたら・・」とキョロキョロ見てしまいます。私?は、いつもご両親にお世話になっている御6区のFです。これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね。うちのN子も頑張っています!ではまた。
 

(無題)

 投稿者:しゅんすけ  投稿日:2002年10月15日(火)12時00分10秒
  またまた情報処理の時間にうってます。
太陽系グルメの旅、まだ読んでないや。本を送ってほしいなり。
この前はレポート作成のために資料を探してもらってどうもありがとう。
 

(無題)

 投稿者:しゅんすけ  投稿日:2002年 5月21日(火)11時21分15秒
  今、慶応大学の情報処理の講義中だよ。
だけど暇過ぎるからネットのいろんなページを見てたら、たかおっちゃんのホームページを見つけたよ。じゃあ、また。
 

レンタル掲示板
/2